トップ > コラム一覧 > 紫のオーラの特性を知ろう

オーラは個性を映す鏡。紫のオーラはどんなタイプ?

紫のオーラは感受性が強い人

  • ランキング
  • 占い


多種多様なオーラがありますが、飛びぬけて感受性が強いといわれているのは紫のオーラの人です。本来紫が持っている神秘的なイメージと同様、紫のオーラの人もミステリアスな雰囲気を身にまとっています。また、直観力も優れていて、影でみんなを支える縁の下の力持ち的な存在を担っています。

長所と短所

■長所

感受性が強く鋭い洞察力を持っている紫のオーラは直感的に今の自分が必要なことがなにかを理解しています。どこか達観した印象をもつ紫のオーラの人に惹かれ、誰もが信頼を向けてくることでしょう。

■短所

何でも出来そうな紫のオーラの人ですが、実は臆病な一面を持っています。周りに対して気を使うことも多く、精神的に不可がかかりやすいです。また、独特の感性を持つため周りと波長が合わないこともあります。自分の価値観を否定されたり、他者と同じことを嫌う部分があるため紫のオーラの人と合わない人はとことん合わないです。

金運

紫のオーラの人の金銭感覚もまた、他の人と少し違ったところがあります。お金を使うときとそうでないときのムラが激しいのです。自由気ままな面もある為、気がつけば貯金が底を突きかけて…なんてことも、珍しくありません。気の向くままに使うのもたまには悪くないですが、計画的な金銭管理を心がけましょう。

仕事運

生まれながらのカリスマ性から、業種を選ばずリーダーのポジションに立つ機会が多いでしょう。気をつけないといけないのは仕事の内容より環境です。仕事に対しての志が高いため、緩くアットホームな会社だとうまく折り合いがつかないこともあります。クリエイティブで、忙しいけどやりがいのある会社に入ると紫のオーラの本領が発揮できるでしょう。

恋愛運

恋愛に関してあまり興味を示さないこともおおい紫のオーラですが、一度恋に落ちるとどんどんはまっていくタイプでもあります。ですが、独特の雰囲気をまとう紫のオーラに合った人を見つけるのは一苦労。紫のオーラの人の価値観や生き方を理解してくれる人を探していきましょう。

相性のいいオーラ

仕事・恋愛・友人関係を通して相性がいいのは青や緑のオーラの人です。この二つのオーラはサポート役に回ることで本来の力を発揮するタイプです。感受性が高い紫のオーラの気持ちを汲み取り、よき仕事仲間であり、恋人であり、友人になってくれることでしょう。