トップ > コラム一覧 > 赤のオーラの特性を知ろう

オーラは個性を映す鏡。赤のオーラはどんなタイプ?

赤のオーラは情熱的な人

  • ランキング
  • 占い


赤色と聞いて最初に浮かぶイメージは何ですか?情熱的、パワフル、エネルギッシュといった感じでしょうか。色から感じる印象と同様、赤のオーラをまとっている人は情熱的で行動派の人が多いです。自分に対して自信がある為、周りから頼りにされることも多いことでしょう。

長所と短所

■長所

周囲を巻き込んでいく力があるので「あなたがいると場の空気が明るくなる」と言われることも多いです。自分に自信があるので行動に迷いが無く勢い良く突き進みます。あなたのそういった面に惹かれたりする人もいるでしょう。それがあなたの魅力なのです。

■短所

自分に自信があるというのは、時に傲慢や過信を生む要因になることもあります。赤のオーラは周囲を巻き込む力があるので、時に周囲を振り回したりすることも少なくはないです。結果、大きなトラブルを起こしてしまう可能性もあります。そういったことにならないよう、立ち止まって自分の考えや周囲を見渡す冷静さを持つことが大切です。

金運

赤のオーラの人は、いい意味で貪欲です。自分のやりたいことを明確にして突き進むという特徴が赤のオーラの人にはあります。努力した結果が実を結ぶように行動していくため、自然とお金の巡り合わせもいいものになっていくでしょう。

仕事運

強い意志を持っている赤のオーラの人は仕事に妥協は許さず、情熱を持って取り組むことでしょう。一度決めたことは最後まで貫き通す意志の強さも持っているので、あなたの仕事ぶりに上司や同僚、後輩は信頼と尊敬のまなざしを向けるのではないでしょうか。

恋愛運

好きな人に対してはとことん攻めの姿勢で情熱的に愛するはずです。一見すると肉食系で貪欲に相手へ愛を向けるタイプだと思われますが、一人の異性を愛し続けることはあまりありません。誠実ではないため、不倫の道に走ってしまうこともあります。なので、赤いオーラを持っている人との結婚を考えている方は慎重になって結婚の意志を深く理解しあうようにしましょう。

相性のいいオーラ

仕事面で相性がいいのは青や緑のオーラの人です。赤のオーラとは間逆で一見あわないと思われそうですが、赤のオーラが暴走しても青や緑のオーラがそれを落ち着かせることが出来ます。また、赤のオーラパワーで青と緑のオーラの人たちを引っ張っていくこともできます。 恋愛面でも青や碧緑のオーラの人との相性は悪くないです。お互い、持っていない物を持っている同士で支えあいながらうまくいくでしょう。 友情面で相性がいいのはオレンジのオーラでしょう。オーラのタイプや価値観が似ているため、一緒にいて楽しいこと間違い無しです。