トップ > コラム一覧 > オーラの色を知ろう

オーラの色はあなた自身の個性を反映するもの

オーラの色を知りあなた自身を知ろう

  • ランキング
  • 占い


私達の周りには目には見えないオーラというものが常に身にまとっています。人ひとり個性があるようにオーラにも人それぞれ色があります。このオーラの色にはちゃんとした意味があり、例えば精神の状態や感情をオーラの色を通して読み取ることができるようになっています。オーラの色の意味を知ることで、あなたの人生をより充実したものに繋げられるのです。

オーラとは

オーラは私達の体から発される霊的なエネルギーのことをいいます。このオーラは限られた人にだけ発されるものではなく、全ての人が身にまとっているものです。日常生活でも時々ありませんか?「あの人がいるとその場の空気が明るくなる」といわれる人や「理屈じゃ説明できないけど気が合う人」という人の存在を。言葉で説明することが難しい感覚はオーラの存在を感じているということです。

オーラの色と意味

占い師によってオーラの色をどこまで細かく見るかは変わっていきます。21色だったり17色だったりしますが、基本として最低8色あるといわれています。基本色には赤・黄・紫・緑・オレンジ・白・藍があり、それぞれのオーラの色には意味が込められています。 赤は情熱、青は冷静沈着。緑はマイペースで平和主義。黄色は陽気で好奇心旺盛。紫は慈愛深く、オレンジは前向きでチャレンジ精神が高いといわれています。藍色は誠実で白は純粋で万能の意味があります。

自分のオーラカラーを調べるには

ここまで読んでくださった方の中には、自分のオーラが何色か知りたいと思っている方がいるかと思います。自分のオーラの色を調べる方法はいくつかあるのでご紹介していきます。 まず1つは、ネットで無料で出来る診断です。いくつかの質問に答えて診断結果を見れるので、手軽に自分のオーラの色を知ることが出来ます。ですが、サイトによって出る診断結果に違いが出ることがあります。その為、いますぐオーラの色を知りたい!という方にはオススメですが、診断結果の精度がいいとはあまりいえません。 もう1つ紹介するオーラの色の調べる手段は、占い師に見てもらうことです。ネットの診断と違いじっくり話をしながらオーラの色を見てもらえますし、診断結果の解説も丁寧にしてくれることでしょう。 先ほどオーラの色は基本最低8色あると説明しましたが、一人につき身にまとっているオーラは1色だけではありません。そういった細かいオーラの色も、占い師の目で見極めてもらえることでしょう。