トップ > コラム一覧 > 歯が抜ける夢はどんな暗示?

歯が抜ける夢は、夢占いでも不吉な予感?

歯が抜ける夢はどんな暗示?

  • コラム
  • 夢占い


歯が抜ける夢を見たことがありますか?歯が抜けるのは、現実生活でも不吉な前兆などと言われることがあります。もちろん現実には生理現象なわけですが、夢では何か意味があるのかもしれません。夢占いでは、口の中は家を表すとされています。そのため、歯が抜けるというのは家族や家に災いが起こる前触れ、あるいは起こっていることを象徴しているのだと解釈できるのです。どちらかというと歯が抜ける夢には悪い暗示の夢占いが多いのですが、中には良い暗示をしている夢占いもあります。ここでは、双方の意味を見ていきましょう。

歯が抜ける夢の良い暗示

歯が抜ける夢で夢占いでは良い意味を暗示している場合は、自分で白い歯を抜いたり虫歯を抜いてスッキリした夢を見たときです。あるいは、歯が抜けても元に戻したとすれば、トラブルを収拾できると夢占いでは解釈しています。いずれにしても、ストレスが解消したり、問題が落ち着くという意味の暗示で、既にトラブルは起こっていたことになりますね。 ときには、歯が抜ける夢が妊娠を暗示していることもあります。一度抜けた歯を飲み込んでしまったら、女性の場合は妊娠の予兆かもしれません。または、妊娠への不安を意味しているとも夢占いでは言われています。

歯が抜ける夢の悪い暗示

歯が抜ける夢で悪い意味を暗示している夢占いは、何事にも自信がなくなっている、何らかのトラブルを恐れているときだといいます。何本も一気に歯が抜ける夢は、性的に節目を迎えるときかもしれません。犬歯が抜ける夢を見たときは、家族間のトラブルや身内の不幸を意味していると夢占いでは解釈します。 隙間ができて気になるほど歯が抜ける夢は、自分の地位を守る姿勢やライバルを蹴落としたい気持ちに駆られている状況にあると考えられています。どんな風に歯が抜ける夢を見ても、夢占いではほとんどの場合が良くない暗示です。心身の疲れに気を付けて、周囲と円満にやるように心がけましょう。

おわりに

現実でも夢でも歯が抜ける体験はあまりしたくないものですが、夢占いでは夢は吉凶をあらかじめ知らせてくれるとして重宝されています。心配なことがあれば、夢占いの相談ができる占い師に詳しく相談してみるのも一案ですよ。トラブルを解決できれば、きっと良い夢を見られるようになるでしょう。