トップ > コラム一覧 > 夢に幽霊が出てくると、悪いことが起こるって本当?

夢に幽霊が!夢占いではいい意味?悪い意味?

夢に幽霊が出てくると、悪いことが起こるって本当?

  • コラム
  • 夢占い


幽霊というと、一般的にはマイナスの意味で捉えられることが多いものです。夢占いでも、幽霊は空想上の産物とされています。ただ、幽霊が夢に出てきたからといって、単純に悪いことが起こるとは限らないと考えられているのが夢占いの奥深いところ。良い意味も悪い意味も持っているため、夢の内容をよく思い出してみてください。どんな幽霊が出てきたか、また幽霊が何をしているか、誰が幽霊なのかでも、夢占いの解釈は違ってきます。

幽霊が出てくる夢の良い暗示

幽霊が出てくる夢で、良い夢を暗示しているケースは、可愛いあるいはカッコイイ、美人など、好感を持てるような幽霊だった場合です。いい出会いがあり、かけがえのない人間関係や恋愛に発展するかもしれません。 自分が幽霊になる夢も、夢占いでは吉夢です。古い自分から新しい自分へと変わるときであることを意味し、新しい自分を発見できるときがきていると、夢占いでは解釈されているのです。もしも幽霊になって空を飛んでいたら、飛躍的な成長が望めます。ただし、幽霊になって自分の体を見つめているなら、心身の疲れが心配な時期である可能性が高いです。

幽霊が出てくる夢の悪い暗示

幽霊に追われたり、襲われたりして恐怖する夢は、夢占いではストレスでいっぱいになっている心身状態を意味しています。もしも子供がこんな夢を見たら、親や学校で厳しい束縛を受けていると感じているのかもしれません。いずれにしても、心身を休めてあげましょうというのが夢占いのメッセージです。 知っている人が幽霊になって夢に現れた場合、夢占いの意味はその人からのメッセージです。メッセージの内容が良いか悪いかは、相手との関係性にもよるでしょう。夢占いでも要注意とされているのは、幽霊に憑依される夢です。マイナス思考に陥り気味のときなので、なるべくプラス思考を心がければ不穏な夢を見なくなります。

おわりに

幽霊が夢に出てくると、大概の場合は恐ろしい感情に捉われがちです。しかし、良い意味の場合もあるので、こんな夢を見たと夢占いに詳しい占い師に見てもらうのはいかがでしょうか。見た夢が良い意味でも悪い意味でも、あなたの身に降りかかる幸運や災いを取り除くためのアドバイスをしてくれるはずです。