トップ > コラム一覧 > セックスする夢は自分の能力を広げるチャンス!?

セックスする夢を見たら、夢占いをチェック!

セックスする夢は自分の能力を広げるチャンス!?

  • コラム
  • 夢占い


セックスする夢を見たら、ひょっとして欲求不満なのかと思う人もいるでしょう。しかし、夢占いではそんな単純な意味には解釈していません。夢占いでは、セックスは新しいことにチャレンジする意味を与えられているのです。 仕事でも人間関係でも恋愛でも、新しいことに挑戦する機会はよく訪れるもの。自分の思い入れが深いものほど、セックスという生の根源に結びつきやすいのかもしれません。ここで現実生活で臆していては、勿体ないですよね。ただし、夢占いでのセックスにも良い意味と悪い意味があります。そこで、良い夢の暗示と悪い夢の暗示について、夢占いの意味を紹介していきましょう。

セックスする夢の良い暗示

見知らぬ人とセックスをしている夢の場合、夢占いでは新しいことに取り組んでいるときやこれから取り組む新しいことがやって来ることを暗示しています。意欲満々で、エネルギーが満ちているという意味でしょうか。特にいい感じのセックスではなかった場合、新しいことに臆病になっている可能性があります。あるいは、真剣に立ち向かっていないのかもしれません。何事もチャンス!と思って、誠心誠意取り組めば、今まで経験したこともないような快感を得られるかもしれませんよ。 夢の中でセックスの相手が同性だった場合、ショックかもしれませんが夢占いではかなりの吉兆です。誰かから引き立てられる幸運を意味し、良い出会いを期待できます。

セックスする夢の悪い暗示

夫や恋人とセックスする夢を見たという人は、何気なく流してしまうかもしれません。しかし、夢占いでは相手の浮気や心離れを疑っているときに見やすい夢だと考えています。自分が嫌いな相手とセックスする夢も、夢占いではあまり良い意味を持っていません。セックスの最中にディープキスをしていた場合は、風邪やインフルエンザなどの感染症にかかる心配があります。季節の変わり目に濃厚なセックスの夢を見たら、要注意ですね。

おわりに

セックスの夢を見た後は、誰もがしばらく何の意味があったのかと呆然としてしまうかもしれません。夢占いを知っておくと現実生活での幸運不運に備えられますが、心配であれば夢占いに詳しい占い師に相談してみるのもいい方法です。