トップ > コラム一覧 > 猫が夢に!!ラッキー?アンラッキー?

猫が出てくる夢。夢占いではどんな意味?

猫が夢に!!ラッキー?アンラッキー?

  • コラム
  • 夢占い


現実世界では、黒猫が前を横切るとアンラッキーなどと昔から言われてきました。国によっても言い伝えが違いますが、夢占いでの猫にはどんな意味があるのでしょうか。夢に猫が出てきたことがない、よく夢で猫を見る、いずれの人も夢占いで猫がどんな意味を持つのか見てみませんか? 夢には深層心理が現れるといいますが、実は脳が察知している近未来を象徴しているという説もあります。夢占いでは猫に2種類の意味があり、猫とどう関わっていたか、どう感じていたかで幸運か不運かが分けられます。夢占いの意味を知っておけば、次に猫の夢を見たときに迅速な対応ができますよ。

猫の出てくる夢の良い暗示

猫になつかれる夢は、夢占いでは自分が癒されたいか、あるいは身近に可愛がりたい人がいることを意味しています。職場や学校などに、味方につけたい人がいるのかもしれません。男性が可愛い猫の夢を見た場合、夢占いでは年下の可愛い女性が身近にいることを示しています。良い意味も悪い意味も両方持ち合わせているのが、白い猫が登場する夢です。白猫は幸運を象徴し、まれな幸運や出会いがあるかもしれません。ただ、一方では、面倒なことに巻き込まれる夢占いの暗示もあるため、要注意しておく必要はあります。

猫の出てくる夢の悪い暗示

猫は嫉妬深い生き物でもあり、敵対心を持つ人の象徴でもあります。夢占いでは、猫に睨まれる夢を見たら他人を憎んでいるときだと解釈。怖い顔をした猫が出てきたときは、自分のわがままさを反省しているときだといいます。猫が自分を見下ろしていたら、被害妄想の暗示。猫に噛まれたり引っかかれたりしたら、周囲にうるさい女性がいると感じていることを意味します。夢に猫が出てきて嫌な感じがしても、大概の場合は実生活で解決していけるので、注意を夢占いで教えてもらえるのは便利ですね。

おわりに

夢で見た物事には様々な意味があり、自分でも単純に解釈できないことがあります。そんなとき頼りになるのが、占い師です。夢占いに長けた占い師に診断してもらうと、実生活での状況や夢の内容から的確なアドバイスをもらえるでしょう。昨晩見た夢を現実生活での幸運につなげるために、占い師に相談してみませんか?