トップ > コラム一覧 > 今の彼との結婚の相性を占いたい

今の彼と結婚できる?そんな疑問にぴったりな相性占い

今の彼との結婚の相性を占いたい

  • コラム
  • 占い


女性にとって、彼氏ができてからも心配なのは、彼と結婚できるかではないでしょうか。大好きな彼とずっと一緒にいたい、同じ家で暮らしたいと思うだけでは結婚生活が上手くいくとは限りません。彼の意外な本性を知るためにも、結婚の相性占いをしておいたほうが無難です。彼と結婚できるか、結婚してお互いに幸せな生活を送っていけるかは、占い師が相性占いで教えてくれますよ。

結婚に重要な相性って?

性質や性格が合うか合わないかを占うのが、相性占いです。好相性、相性が悪いなどといいますが、結婚にも相性は重大で、結婚前に相性占いをするのが当然という国もあります。夫婦は、公私ともに側にいることが多くなります。お互いの生活空間に相手がいるのですから、ある意味では空気のような存在になり合うことが必要でしょう。
嫌な空気を感じると、具合が悪くなったりストレスを抱え始めます。最初は我慢していてもそのうち耐え切れなくなり、離婚したほうがいいのかもしれないと思い始めるのです。長時間一緒にいても苦にならない、お互いが同じ家で別々のことをしていても尊重し合える関係こそ、夫婦には重要。そんな要素があるかどうかを知るのが、相性占いです。

相性の他に結婚を決める要素

恋愛と結婚は違う、とよく言います。確かに、恋愛時代には家族も親戚も関係ないといえますが、結婚したら夫婦2人だけでは済まない問題も出てきます。また、価値観や生活習慣、ちょっとした癖など、一つ屋根の下に暮らしているとお互いのあらゆることが目に付くもの。許容範囲を超えた生活感覚の違いが夫婦の溝を深めることは、珍しくないのです。
どうしても続けていくのが無理なら離婚もありですが、本来はお互いを尊重し合いながら添い遂げたいと思って決意するのが結婚でしょう。一生の決心をしたことが駄目になれば、ダメージが心に残る人もいます。結婚して上手くいくのか、相性占いしてみるのは大切なことです。

結婚相性の診断におすすめの占い

結婚を前に、彼との相性占いをしようかと考えている方にオススメなのは、人生のキャリアが長い占い師です。多くのカップルの相性占いをしてきた、という占い師もいいでしょう。相性占いであまり良くない結果が出ても、改善方法はないか相談してみてください。